和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

今日も暑かった!

2012年08月10日 22時41分57秒 | 日記
今日は出勤前にコープさんでキュウリを1本買いました。浅漬けの素があるので勤務前にきざんでビニールに入れ冷蔵庫に。即席きゅうりの浅漬けのできあがりです♪
昼食は散らし寿司に冷奴、そして浅漬けをいただきました。あっさりしてて、今の時期にはピッタリでした。\(^o^)/
しかも、生姜を摩って風味満点!食欲増進しました。

鬱の状態もかなり克服できてきました。だいち、こういう事をしてみようと思う気持ちがその証拠なのかもしれません。薬も一日1回、ジェイゾロフトを0.5ミリ1錠、セパゾンを1ミリ1錠と、当初のころからは4分の1に減っています。

家計は残業なしの日勤勤務で、火の車でしょうが、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び頑張ろうと思います。妻には苦労をかけますが、ザマーミロッテンダ・・・貧困生活も味わってもらいます。(^o^)丿

一応、毎日が隔日勤務の時よりリズムができて、身体も楽になり、精神的も落ち着いてきました。(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄一郎さん (トト)
2012-08-12 23:00:00
こんばんは。

体調、快方へ向かわれて良かったです。

明日は非番ですが、御紹介頂いたお医者には行けそうもないので、お盆明けに検討したいと思います。

話変わりますが、オリンピック、最多のメダル数、頑張りはりましたよね~~。
もちろん、メダル、入賞には届かなかったアスリートの方もお疲れ様でした、と労いたいです。

この歳になると頑張ってる人すべてにエールを送りたくなります。
若いころは、勝利者だけ、ニュースになる人だけに、熱中してましたけどね。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-08-12 23:58:46
中西医院も、今はお盆休みしているでしょうね?

オリンピックはもう終わりですね、楽しませてくれました。政治的な事も有りましたが、まぁ~オリンピックの精神に則れば、やいやい言うものでも無い様な気もしますし。

それより、土曜日は猪名川花火大会ですね♪今年は勤務ですが、帰宅の電車の中から少し楽しめwそうです。
トトさんは観に行かれるのですか?まぁ・・・暑いし、夕刻から人ごみに向うのもねぇ・・・
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-08-13 10:37:26

こんにちは。

花火大会は行かないですよ~。

チビがちっちゃい頃はいきましたがね。

ハムちゃんはお元気ですか~~、お盆休みはあるんでしょうか~~?
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-08-13 22:35:25
おいらには、お盆休みはありません。でも、明日、明後日と公休なので、盆休みみたいなもんですね。

ハムちゃん、エサ袋を取り出す時の音に反応して、巣で寝てても起きて出てきます。元気いっぱいですよ~♪
でも、もう寿命のはずなんですがね?まぁ食欲は旺盛ですから、まだまだ大丈夫かも

トトさん、このお盆は御母堂様の法事でしたね。久しぶりにお帰りになって、喜んでおられる事でしょう。

お盆だから、今日も仕事は暇!強い夕立には驚きましたが、帰宅には影響ありませんでした。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-08-14 22:41:58

こんばんは~~。

明日、明後日と公休でやんすか。

おいらは仕事です。母の初盆はしません。
9月16日に、分家としてお墓を建立しますんで、それまで実家の床の間に母のお骨は休んでます。

オヤジの稼ぎが良かったんで、こういう事も出来ます。

父親に感謝です。

迷惑ばかりかけてきました。

海王さんは、如何なんでしょうか?
心配です。

ビリケンさんとしての最終ブログ、和み地蔵のコメントが忘れられません。

一早いご回復をお祈り申し上げます。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-08-16 08:43:11
海王さん、心配ですね。手術なされたのでしょうか・・・とにかく、早い回復を祈ります。

さぁ、今日も暑そうです!これから出勤でやんす。トトさんも頑張ってください。
返信する
和弥さんご無沙汰です (PEKO)
2012-08-18 19:44:48
掲示板の件ですが、閉鎖しようと思ってます。
リニューアルしてまた始めようと今考えてます。
またおじゃまさせて下さい。
返信する

コメントを投稿