和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

異常な暑さ!

2015年07月14日 17時23分21秒 | 日記
この、異常な暑さはなんだ?今日は7月14日だど・・・

マンションの管理人さんに「極力、外の作業は避けて下さい。日陰で休まず、管理室のエアコンをガンガン効かせて涼んで下さい。水分補給はこまめに、倒れないで下さいよ!」と伝えた。
そう言った矢先に救急車が到着!1Fのお宅だった様だが、危ないなぁ・・・

甘やかして言っているのではない。これを異常時と判断しなければ、万一管理人さんが倒れたら、理事長であるおいらも後味が悪くなる。それほど暑い。

画像はおいらの実家の前の川岸。白い砂のような部分は砂利である。それれから奥は小さな谷川となっていて、遡ると小さな滝がある。幼少の頃は、祖母に連れられて枯れ木を集めに行ったのだった。
枯れ木?そう、昔は「かまど」でご飯を炊いたから、家の中で枯れ木を燃やしていたのだった。冬場はそれで暖をとり、ストーブの代わりだったのだ。
今はもう誰も行かない場所だ。荒れてしまっているだろうが、昔は「備長炭」を焼く炭焼き人も居て、のどかなものであった。

で、こんな場所に来ると、川を渡る風が涼しく気持ちが良いものだ。エアコンなんて要らないくらい。
しかし、今日の暑さは異常だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー! (えの)
2015-07-15 07:15:51
最近見てなかったらべろん2さんのHPのサービス終わってる。。。

私は元々アルコールフォーラムに書き込みをしていてNISSANたちと知り合いました。

ですから、べろん2さんの所はほぼROM。

その後、あめたさんのサイトへ。
オフ会もしました。

あの頃はまだ断酒も安定していませんでしたが、懐かしい。
たくさん皆に助けてもらいました。
そしてネットの恐ろしさも教えていただきました。(笑)

皆さんどうしているんだろう?
返信する

コメントを投稿