和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

ボチボチ

2019年03月17日 06時05分07秒 | 日記

昨日の朝は雨から雷雨になり、そう時間が過ぎない間に天候が回復したのだったけど、寒さが戻った様だった。けど、今季は暖冬だったよなぁ。

今日は日曜日、少し天気が崩れる予報だしお客さんも多くはないだろう。そして4月になって、新入学生や新社会人が活動するようになると忙しくなるんだろうな。

事務所では人事異動の発表が文書で掲示されていた。読んでも知らない人ばかりだった。それに職階級も分かりづらく、意味不明。でも、この中には昇進や左遷など色んな人達の葛藤があるんだろうなと思った。おいらは関係なしだけどね。(笑)

スチコンのデータでは、木曜日に次ぎ金曜日の売り上げも過去2番目の売り上げを記録していた。やっぱ「北海道産ホッケの塩焼き」がヒットしたなぁ。でも、もう今日は在庫がないし、時間があれば「千草焼き」の試作でもやろうかな。

そういや丸ちゃんが珍しくリンゴジュースを買ってくれた。紙コップにFさんがみんなの分を入れてくれた。おいら「別れの盃ってやつかい?」って冷やかすと、「もうこの店内以外の異動はないですよ~!」だって。丸ちゃんも言うようになって来たなぁ。(笑)

さて、今日はボチボチだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボチボチ。 (NISSAN)
2019-03-17 10:41:02
こんにちは。NISSANです。
 私の地方も寒の戻りのようです。

 仕事、ボチボチぐらいでちょうどいいんじゃないですか!。
 チームワークもいいし、今の陣営を壊したくないですもんね!!!。

 今日もボチボチで行きましょう。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-03-17 18:44:17
こんばんわ。

おいらボチボチで良いんです。仕事も人生もね。

しかし面白い厨房の仲間達、それぞれが繰り広げる日々の話題に終わりはなさそうですね。(笑)

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿