和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

退職

2016年01月20日 08時59分36秒 | 日記
帰省から昨日戻った。えらい大阪は寒いなぁ~と思ったら、寒波がやってきているらしい。上旬までは、新年なのに暖冬だったから、本来の気候に戻っただけなのか。

今日か明日、会社の事務所に退職願いを提出に行く。これで37年勤めた会社ともお別れだ。今まで養ってくれて有り難い気持ちと、これからへの不安が混ざり合う。
辞めなくてはならないのではない。これはおいらの名誉にかかわるので、きっちり書いておくが、辞めさせられるのではなく、辞めるのだ。だから退職金も出るし、失業保険も定年扱いとしてくれ、直に出る。

ただ、辞める理由を、今は書ける範囲と書けない範囲がある。それはまだ現職で働いておられる同僚や上司に迷惑をかけてしまうおそれがあるからだ。その辺りはご理解願いたい。

ってことで、とりあえず新しい人生を歩もう!(もちろん酒のない)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (えの)
2016-01-21 06:56:06
ノンアルコールパワーがあれば、新しい道も歩いていけるはずです。

アル中時代に過酷な環境に死なずに耐えられた我々の体は、実は通常の人より強いんだと勝手に考えています。

ま、中には少し壊れちゃってる人もいますが…(笑)
返信する
えのさん (和弥)
2016-01-21 10:49:08
職場に退職届けを出してきました。あとは本社に制服などを返して、健康保険の手続きなどをします。

健康保険代、会社折半でなくなるから、高額になりました!1年間、これを支払うのか・・・
返信する

コメントを投稿