ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

モグラ退治その後

2020-05-26 08:57:00 | daily happenings
モグラ退治に風船ガムを仕掛けたのが5月18日、その後どうなったか?気になるよね。知りたい?

このブログは、やりっぱなしの後は知らねぇよではありませぬ、最後までフォロー(ホントか?)がモットーですから~

一面モコモコだらけ<5月18日>

仕掛けた風船ガムが消えて無くなったのを確認し、その2~3日後、盛り上がった地面に水を蒔き整地して様子を見た。

そして一週間後、あれ程モコモコだった地面に何の変化も無い。モグラの活動が停止したか?

1週間後<5月25日>、モコモコ無し

未だ一週間程度だから確実なことは言えんが、この様子だと、風船ガムはモグラ退治に有効かも知んない。

モグラさんには気の毒だけど、風船ガムってこんな使い方あったのね?これを最初に考えた人、「アンタは偉い!」



押せっ ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラ退治 | トップ | 充電について考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (リコプテラ)
2020-05-29 17:56:51
こんばんは。
おー、効果出てるみたいじゃないですか。
素晴らしい!
実家の田畑もモグラに悩まされているので、管理している兄貴に先日言ってみたら、半信半疑みたいな顔をしつつも「試してみる」と言ってました(笑)
これは期待できるかも?
返信する
風船ガム (naotyan)
2020-05-30 17:20:52
リコプテラさん、こんばんわ!
かく言う自分も半信半疑でしたが、どうやら?効果があったようです!
今日も確認してみましたがモコモコは確認されませんでした。
農薬などに敏感な友人Tに教えたところ、早速風船ガムを買ってきて試してみると言ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事