ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

イカ釣りから帰って来たど~

2011-03-07 18:46:26 | fishing
この記事を書いているということは、まぁそのぅ、それなりに釣れたと・・・

だが、久しぶりの船釣りはひじょう~~~~~にちかれたび~ 


向かいは「のとはいらんかいね~・・・♪」の能登半島


強風と高波に船は上に下に横に斜めにと木の葉のように揺れておりました。

この悪条件の中、幸い?なことに船酔いの方が出なかったのが不思議。

「・・・つまんね~の」


強風の中、Tちゃん何思ふ


くるくると変る天候に、出港を取り止めようかと船長さんは随分と神経を使ったらしい。

折角遠い長野から出てきたのでと出港したものの、途中何度か引き返そうかとも考えたらしい。


この日の釣果 左上がオイラのクーラー(スルメが21杯半)


釣果の21杯半のとは「ハテ?」と疑問を持たれた方おられたら挙手願います。

ご説明申し上げますと、海水を入れ替えようとバケツの水を「えいや~っ!」とやったらね

間抜けなことにイカも一緒に海に投げちゃったと、まぁそういうことですわ。

バカな奴もおったもんですなぁ・・・って、オイラのことか!?


今回お世話になった釣り船「勇信丸」


富山県新湊での釣りは、コチラ → 勇信丸


富山県で最近話題の「ブラックラーメン」


ラーメン通の間では有名な「ブラックラーメン」、帰りにコレを食べてきた。

特徴のある黒いスープと腰のある縮れ麺・・・味を表現するのって面倒ですなぁ。

ということで、手抜きを致しましたので下の写真の記事を読んで下さいまし。


注:虫眼鏡をご用意下さいまし


一票入れておくんなさい!
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣りに行くど~ | トップ | XL250Rキャブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風強かったです (勇信丸)
2011-03-12 22:53:51
中々思うように釣果が上げれず申し訳ありませんでした。次回凪の日に挑戦して下さいね。
ありがとうございました。
返信する
勇信丸さん (naotyan)
2011-03-14 08:01:04
おはようございます。コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました。いえいえ、風の強い中、一生懸命やって頂きありがとうございました。
何時になるのかは未定ですが、是非もう一度挑戦したいと思います。その節は宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

fishing」カテゴリの最新記事