ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

折れたエキパイ

2019-08-19 17:37:09 | motorcycle and car
ジムニーを運転中、突如排気音が「バリバリバリ・・・」とかなりデカイ音に変わった。車体の下を覗いてみると、マフラーのパイプが見事真っ二つに。

完全に折れたエキパイ

少し前から、温泉マーク(?)のようなランプが点灯しては消え、又点灯するを繰り返していたが、あの温泉マークは排気センサーだったのね?

考えてみるに、何年か前、林道を塞いでいた松の倒木を乗り越えた時、下回りをしこたま打ち付けたことがあり、その時亀裂が入ったかも知れない。

その亀裂が徐々に大きくなり、そしてついに折れたということであるな。最近、車の中がばかに排気臭がするなと思っていたが、その謎が解けた。

修理に出してはみたが、果たしてこんな古い車のパーツなどあるんかいな?リビルト品を探して貰うか、無ければ溶接ということにでもなるのか?



カテゴリーを移動したから、押せ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ保存 | トップ | 「信州きのこの会」入会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事