みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

ダメージ

2006年07月09日 20時35分54秒 | ケーキ

 朝からケーキ教室でアシスタント。午後は何も予定がなかった。
 そのまま午後のクラスの手伝いをする。授業の後、ボスから話が
 あると言われ居残り。手厳しいアドバイスを受ける。でも、それは
 自分でも納得できたので素直に受け止めた。次に中ボスから
 衝撃の告白。中ボス、辞めるらしい。がひょ~ん 

 中ボスとは同い年でチームケーキの独身同士だがキャリアは
 中ボスの方がかなり長い。厳しいけど相談しやすい貴重な先だ。
 そんな中ボスが今月一杯で辞めると聞いて大ショック・・・。
 授業の後、ボスと中ボスと3人で食事に行った。もちろん麺だぞ。
 ソラリアステージの『趙之家』でホワイトスーラー湯麺。とろみの
 ある酸味の効いたスープが野菜と麺にからまって、ああ美味しい。
 しかし昼にPRONTのパスタ食べたのでちょっと苦しい。麺続きだ。

 いつでもそうだが信頼している人が去っていくというのはとても
 悲しくてさびしい事だ。どうしてみんな去っていくのだろう。何だか
 見捨てられてような気分になる。辞めるのは勇気が要る。
 それでも辞める。優先すべき何かがあるから。

 ボス曰く「みどりは、せめて成果を残してから辞めなさいよね」。
 ふぁ~い  ぐぁんばりむゎす

 誰かが去って行く時に決まって頭の中に浮かぶのは
 佐野元春『グッドバイからはじめよう』 だ。
 
 ☆ちょうど波のようにサヨナラが来ました
  言葉はもう何も要らない ただ見送るだけ
  遠く離れる者 ここに残る者 
  僕が決めてもかまわないなら 何も言わないけれど
  どうしてあなたはそんなに 手を振るのだろう
  僕の手はポケットの中なのに

  あなたはよくこう言っていた
  終わりは はじまり
  終わりは はじまり☆

 終わりたくないのに何がはじまるのだろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の周りでも (シロツメクサ)
2006-07-10 00:57:10
4月くらいまで仲間がひとりふたりと辞めていったよ。人手のダメージ以上に精神的になにか欠落したみたいになるよね。



辞めていった人が新しい環境で心おきなく頑張れるように、残っている人はいつもどおりでいきたいね。
返信する
せめて (みどり)
2006-07-11 08:37:56
私が一人前に成長してから辞めてよ

中ボス~って感じなんですよ・・・
返信する