Gorbyharp

ハーモニカのページ。

um Trio Vira Lata

2004-12-29 | CD/DVD
このCDは、おすすめです。たぶん、グループ名とアルバム名が一緒です。ジャンル的には、ショーロかな。ハーモニカは、Vitor Lopesという人。まったく知りません。お店の人は、ライブ盤じゃないと言ってたけど、拍手とか入っていて、ライブっぽい。ちなみにディスクユニオンで購入。

ついでにRildo HoraのMade in BrasilというCDも購入。Rild Horaは、けっこう変なCD出してるんですが、これは、良い感じ。

どちらか買うなら、やはりum Trio Vira Lataの方をおすすめします。黄土色のジャケットに黒色で絵が描いてあります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました! (つぐまる)
2005-01-05 23:56:54
早速、私もディスクユニオンに行って買ってきました。

気に入りました!ゴキゲンです。



でもコレやっぱりライブですよね。中南米のサイトのCDレビューを見たらサンパウロのEspaco Cachuera! で行なったライブを収録とありました。

(行ったことないのでどんなトコかわかりませんが・・・)



ハーモニカ、ギター、パーカッションとのユニットといえば、

最近のmatsumonicaさんのところと同じ構成ですが、雰囲気はやはり違いますね。



またゴキゲンなのを紹介して下さい。

返信する
ブラジルもの (Katsuya)
2005-01-07 00:59:34
ちょっと前に店頭に並んでいたものだけど、

Gabriel Grossi/diz que fui por ai

なんかもおすすめです。テクニックのしっかりしたプレーヤーです。ブラジルものって情報を得るのが難しいんだけど、何かいい情報源ってありますか?雑誌とか。
返信する
ブラジル系雑誌 (つぐまる)
2005-01-11 23:58:23
「月刊ラティーナ」は別として確かにサンバ、ボサノバ、

ショーロの専門雑誌みたいなものは見かけませんね。



やはり需要がないのでしょうか?



私個人としては、恵比寿の中南米音楽が毎月発行している

フリー・ペーパー「MPB」をタワーレコードとかで

かかさず貰ってくるのが情報源としては

せいいっぱいですが・・・



返信する
MPB (Katsuya)
2005-01-14 20:02:21
MPBの確実な入手方法ってありますか?いつもたまたまあるのをもらってくる感じなんですが。
返信する
MPB入手 (つぐまる)
2005-01-16 23:28:01
中南米音楽のサイトによりますと

年間1200円で毎月送付してくれる

そうです。

でも、もともとはタダですから

どんなもんでしょうね?送料とか考えると

まぁ、安いような気もしますが・・・
返信する
ありがとうございます (Katsuya)
2005-01-17 07:17:17
お金払った方が確実ですね。

つぐまるさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿