Gorbyharp

ハーモニカのページ。

ヘリング・ハーモニカ

2016-12-11 | ハーモニカ
最近、ヘリング・ハーモニカの記事が、上位の人気だったので、書き換えました。

ヘリングは、ブラジルのメーカーです。西村ヒロさんが、ハーモニカ・レヴューに紹介してたので、ブラジルから直接4オクターブのクロマティックを購入したのを思い出しました。送料込みで、7~8千円ぐらいのだったかなぁ?かなり格安だったのを覚えています

その後、ヤマハ系列の会社が輸入販売してましたが、人気低迷?なのか、日本での本格的な販売は、終了してしまいました。

なので、ホームページは、本場ブラジルのものをご覧ください

ガブリエル・グロッシ・モデルスタン・ハーパー・モデルなどもあります。

日本ですとサウンドハウスさんが、一部扱ってるようですね。こちらから、購入するしたことがないので、なんとも評価し難いですが。「サウンドハウス」の模倣サイトがあるらしく、注意が必要です。このリンクも合ってるか心配になってきた。詳細は、わかりませんが、こんな奇抜なハーモニカ持ってたら、人気者になれるかもよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿