Gorbyharp

ハーモニカのページ。

ハーモニカ・ペンダント

2010-01-16 | ハーモニカ
「Katsuyaさんって、ハーモニカってイメージじゃないオカリナって感じ」って言われたので、ミニ・ハーモニカを買ってみました。「首から、ハーモニカぶら下げておけば?」とのアドバイスに従ったものです。でも、買ってみたはいいんですが、何か恥ずかしい。よって、まだつけて外出しておりません。写真は、スズキのHPからのパクリです。営業さんいいですよね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (tsudda)
2010-01-16 23:52:07
幾ら趣味がハモニカったって、ペンダントはあたしもちと恥ずかしいっす!

でもコレでしっかり演奏出来たら、結構ウケるかも!?
返信する
おおう! (bunji)
2010-01-17 02:03:36
あくまでもスズキで押し通そうと(笑)
4ホールズだけはオイラ某H社製です。
もう音程崩れ切ってますが(笑)
でも1オクターブあると結構耽る曲あるんですよね。
有名どころでは「ピアノマン」の前奏が楽勝で吹けます!
しかし風邪がまだ治らないと言いながらこんな時間に書き込みです(爆)
Katsuyaさんは治りましたか?
返信する
おすすめアレンジ (t_kaori)
2010-01-17 13:26:43
多分、男性のアクセだと
ボールチェーンは少し華奢で
乙女チックになるので、
レザーコードか革ひもに
付け替えてみては??


少しカジュアル度がUPすると思うので、
普段使いにつけやすくなるかな??
と思います。



返信する
グッドアイデア! (Katsuya)
2010-01-17 19:34:39
tsuddaさん、そうなんですよね~。一応、「おおスザンナ」吹いてみました。

bunjiさん、そうやっぱりスズキです。ホーナーの方がカッコいい感じもしましたが…スズキにももっとワイルドなものを作ってもらいたいですね。「ピアノマン」吹けました!レパートリーが増えた!bunjiさん、よく寝てくださいね。私は、風邪治ったようです。(まだちょっと不安)

t_kaoriさん、グッドアイデア!ありがとうございます。そう、買う時は気にならなかったんですが、付けてみたら乙女チックでした。その方面で人気が出るかも?レザーコードか革ひもですね?そうしてみます。東急ハンズに売ってますよね?
返信する
東急ハンズでも (t_kaori)
2010-01-17 22:52:21
普通の手芸店でも
結構取り扱っています。


↓長さを調整出来る結び方のページを
発見したので、ここを参考に
やってみてね♪

http://www.smokingfactory.com/manual/putitshiki.htm#musubikata
返信する
ありがとうございます (Katsuya)
2010-01-18 07:55:54
t_kaoriさん、ありがとうございます。手芸店で思い出すのは、池袋のキンカ堂かな。しかも、結び方のページまで見つけていただいて。ヒモ買ったら試してみます。感謝
返信する

コメントを投稿