Gorbyharp

ハーモニカのページ。

XB-40?

2010-09-05 | いろいろ
Stevie Wonder w/ Special Guest Frederic Yonnet at Verizon Center


スティービーと一緒にハーモニカを吹いてるのは、Frederic Yonnet。気になったのは、スティービーのハーモニカ。クロマチック?テンホールズにしては、大きくない?もしかしてXB-40?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティービーは… (bunji)
2010-09-09 00:34:57
Super 64Xを使ってたと思います。確かホーナーのカタログに載ってたような。ちょっと曖昧な記憶なんですが。
返信する
64X (Katsuya)
2010-09-09 02:04:18
bunjiさんの言う通りスティービーのメイン楽器は、64Xです。でも、この曲だけは、10ホールズを使ってるはずなんです。映像観るとXB-40のような気がするんですけどね。
返信する
確かに… (bunji)
2010-09-10 01:29:46
クロマチックのレバーのテクニックは使ってないみたいですね。
それにしても大きい。
Katsuyaさんの推測の方が当たってるように思いました。
普通の10ホールズともだいぶ違う音色ですしね。
返信する
3オクターブ? (Katsuya)
2010-09-10 07:34:55
大きさからして3オクターブのクロマチックって可能性もありますが…あとコッホとか。ボディが黒い感じもするし。

別のライブ映像を観たときは、リー・オスカー・モデルが映ってたことがありまして。あれなら、少し大きめなので。でももっと大きく見えます。

返信する

コメントを投稿