Gorbyharp

ハーモニカのページ。

ブラジル流行り?

2006-08-10 | CD/DVD
もう何ヶ月も前のことだけど、fuji-hさんがブラジル系のバンドと演奏していた。最近は、ブラジル流行りなのかなぁと思っていたら、Gregoire Maretまで、ブラジルしてた。ジョー・ベック・トリオのブラジリアン・ドリーミンというアルバムにスペシャルゲストとう待遇で迎えられている。その割には2曲しか吹いてないけどね。ガットギターに、ボサノバ、そんな感じを期待すると裏切られます。ジャズ・ボッサと言った感じだね。だから初めは違和感あった。何度も聴くうちに「これでいいんだ」と自分に言い聞かせているうちに心地良くなってきた。少なくともまるまる2曲は、マレを聴けるから、マルかな。ちなみにマレは、スズキのSCX-48ハーモニカを使ってます。そのこともジャケットに表記されてるから間違いない!早速、買ってしまった私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿