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チャンピオンジョッキー(PS3) 日記 その4

2011年09月29日 | 競馬ゲーム
【CHAMPION JOCKEY】のプレイ日記です。

ストーリーモードHARDでの続きです。

2年目7月1週まで進みました。

3月ごろに騎手ランクが中堅になりました。
これで、レースポイントが2万までとなりましたが、7月になっても貯まっていません。
理由として、断られるだろう騎乗依頼をしたり、どうでも良い馬の騎乗依頼を奪ったりしてポイントを消費したからです。
両方共に、PS3トロフィー獲得の為ですね。

そういや、難易度HARDだと、追い切りの難易度も上がっていますね。
前まで楽だった追い切りが難しくなったりします。
そこで、個人的に一番楽な追い切りは、3ハロンの時計指定のままです。
やり方は、
1ハロン目:ハミ4メモリの14.2秒で走る。
2ハロン目:カーブ終了までハミ6ぐらいで、直線に入るとハミ4メモリの13.4秒で走る。
3ハロン目:ハミ4メモリの13.4秒で走る。
これで、丁度41.0秒です。
後は、タイムを見ながら、微調整するだけで、Excellentを楽に取れるでしょう。

レースの方では、最初HARDにして、スタートダッシュができなかったり、途中置いていかれたりして、苦戦しましたが、やり方を覚えるとある程度戦えるようになりました。

スタートは、タイミングとして、合わせるタイミングを前目にして、追いとハミを一気に上げる。
これで、出負けしないようになってきました。

そして、道中は、ハミを4メモリ固定から、2メモリにして、息を入れたり、そこから一気に6メモリや8メモリまで上げたりして、調整しながらのレースにすると、ある程度ポジションを取れるようになりました。
ハミ操作がキーなんですね。

でもまあ…、NORMALでは、簡単だった障害レースが難しくなり、勝率が下がってきました。
1番人気でもポカをしたりしたので、障害レース用のやり方をマスターしなければならないと感じています。
特に、道中が異常にスピードアップしたりするので、置いていかれっぱなしなのを、なんとかしたいと思います。

GI戦線のNHKマイルでは、9番人気の馬で勝ちました。
スピード69だったのですが、まあ、相手のスピードが73が最高だったからですね。
なかなかの収穫でした。

それ以外のGI戦線は、牝馬3冠レースで、牝馬春2冠を取りました。
牡馬3冠レースは、オグリキャップの独壇場でしたね…。
まだ成長途中のスピード80前後では、2着が限界です…。
秋に期待ですね。

それと、6月にやっと育成ランクBになりました。
これで、育成しやすくなったのかな?と思いましたが、言うほど変わってないような気もしたりします。

前半戦終了で、勝ち星がまだ35勝ぐらいで、平地勝率が2割台だったり、障害勝率が4割台だったりするので、まだまだ下手ですね。

さて、2年目の後半戦に途中にしたので、勝利数を増やしたり、育成馬でGIを獲得したりしたいと思います。

今回獲得PS3トロフィー
・育成馬重賞勝利。ブロンズ。

PS3トロフィー個数
・12個/20%

競走馬ライブラリ
・スペシャル馬:13頭。
・クエスト馬:2頭。
・エクストラ馬:1頭。
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