MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第139回オハナ・ウクレレ・パーティー(2018年4月22日)の報告と第140回(2018年5月27日)へのお誘い

2018年05月27日 | オハナ・パーティー

回の参加者数も29名と先月とまったく同数でしたが、マスターの話ではお店に直接電話があって10名ほど参加したいというご希望をいただいたそうなのですが、最近の30名前後の参加者数に10名が加わると席が完全に不足してしまうので困りました!

オープニングの「オハナ・ウクレレ・パーティーのテーマ曲」をいつもyonakaさんとrankoさんに歌っていただいていたのですが、お二人が今回と次回は別な催しと重なってしまったのでやむなくお二人の録音を流しました。

「今月の一曲」はよくご存じの曲にバースがついた演奏を聴くとともに、このバースを加えた楽譜をご紹介いたしました。




今回初参加の鈴木さんの自己紹介です。


それから7年ぶりに参加されたITAさんのご挨拶です。これからは時間のある限り参加されることを期待いたします。


======================================

恒例にしたがってkouhaさんのウクレレ・ソロからスタートいたしました。ハナ・ホウに応えて合計2曲の演奏でした。


昨年7月以来の参加ユニット「東京組バンド」の皆様がハナ・ホウも含めて3曲演奏されました。




会場の様子です。






次は初参加の鈴木さんの歌とウクレレです。
同じくハナ・ホウを含めて3曲歌っていただきました。(画面をクリックすると動画になります)

勝手に(!)ピアノ伴奏をしたつもりが・・・・(動画撮影はMIKAさんでした)


客席はこんな具合でした。


山道さんは「ハワイアンはあまり知らないので・・・」と日本の曲を演奏されました。


今回の写真撮影を一手に引き受けていただいたTAONさんの弾き語りとウクレレソロの2曲です。


Cmさんはハワイアン曲と「古い日本の曲」2曲をご披露されました。

演奏を楽しむ客席の風景です。


大澤さんはカントリー曲を演奏されましたが、ハナ・ホウではハワイアン曲を歌われました。


客席の様子です。


「東京組バンド」の皆さんです。


喜多村さんはムード歌謡とポップスの2曲を演奏されました。


小泉さんはハパハオレ曲を歌いました(画面クリックで動画になります・・・・ちょっとスチールがうるさかったですね)



客席風景です。


ITAさんはハパ・ハオレ曲を2曲披露されました。


浜野さんはステキな低音でハワイアン曲を歌われました。


浜野さん2曲めにはフラが付きました。


さらにかおりさんが一部作詞された石川優美さんのオリジナル曲もご披露されました。


トリはいつものラー・ホロで、最初の曲にはミノアカさんのフラが付きました。


ラー・ホロの2曲めです。


客席の風景です。


ここから「メレ・フラ・タイム」に移り、6曲が演奏されました。





いつもの「ハワイ・アロハ」で終了。

記念写真撮影です。3枚撮影したのでブレない写真ができました。

=====================================

いつもの会場で有志で軽く打ち上げをいたしました。
(写真はありません)


また次回への皆様のご参加を期待しております。


===================================================

次回のオハナ・ウクレレ・パーティーは2018年5月27日(日)午後5時半から8時半までここ浦和グッディーズ・カフェで開催いたします。

第140回参加予定者は5月25日現在で
ジンジャーさん、ウクレレオヂサン、サチさん、ユージさん、高橋さん、Cmさん、Tadさん、kyokoさん、喜多村さん、山道さん、TAONさん、kouhaさん、くろさん、MATTさん、大澤さん、太田さん、キミちゃん、藤井さん、Joeさん、安部さん、乙黒さん、知子さん、かおりさん、浜ちゃん、MIKAさん、菜穂子さん、晶子さん


の27名となっています。

今月参加されなかった方で参加を希望される方や上記が違っている場合にはこのブログのコメント欄に記入をお願いいたします。

なお、今回はこの会の幹事を8年間にわたってお引き受けいただいていたiisanが5月2日に逝去されましたので、iisanの思い出を語るコーナーも設ける予定です。

なお、今後の予定は次のようになっていますので、今のうちに予定表に書き込んで置いてくださいね。
第141回    2018年6月24日(日)
第142回    2018年7月22日(日)
8月は定例のお休みです。
第143回    2018年9月23日(日)
第144回  2018年10月28日(日)
第145回  2018年11月25日(日)
第146回  2018年12月23日(日)
いずれも「第4日曜日」ですが、2018年9月以降はNUAの例会日が第4日曜日になる可能性もあり、その場合は開催日を変更いたしますのでこのブログをご確認ください。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第138回オハナ・ウクレレ・パ... | トップ | 第140回オハナ・ウクレレ・パ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (Boo!)
2018-04-26 23:09:13
盛況ですね。

毎月定期的に開くのは大変だと思います。やはり運営する方がマメでないとできないことです。

いずれ私も参加してみたいなあ、と思ったりします。
返信する
Boo!さん (MATT)
2018-04-28 19:22:59
どうぞお出かけください。

オフ会のメンバーでもあたごさん、paulさん、さらには、なんとホッチキスさんまで参加されたことがあるのですよ!

Boo!さんにご参加いただければプロとしてはじめての参加者ですので主催者としても鼻が高くなりますのでぜひ!
返信する
盛況続き、何より (jinjar)
2018-04-29 11:51:14
来年中には、節目の150回の年輪を加えることに----。
毎回のきめ細かなご案内、企画、運営、マハロです。

今月の一曲、勉強になります。

ところで、オープニングのテーマソングですが、時折、
クロさんが代役を務められたことがありますよ。
返信する
jinjarさん (MATT)
2018-04-30 12:58:17
お互いに1000回を目指してがんばりましょう・・・って無理ですね!

昨年11月のときにくろさんとジャンゴさんにお願いしたのですが、間奏を抜かされてしまい焦ったことがありました・・・という感想です。
https://blog.goo.ne.jp/goomatt/e/b8dd8f745692a8abc114c98e3e42407f
返信する
5月27日オハナ参加 (高橋です。)
2018-05-13 16:11:41
 いつも楽しいオハナに参加させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
返信する
高橋さん (MATT)
2018-05-14 19:32:52
了解いたしました。

楽しみにお待ちしております。

よろしく!
返信する
5月27日参加します・・・ (安部正弘)
2018-05-17 08:13:05
今月は行けないので・・・と申し上げましたが、予定が変更に成りましたので27日ベース持参で伺いますので、よろしくお願いいたします。
また6月には遠藤氏と一緒に Lohi-Lohi の総勢4人バンドで参加させて貰おうかと思っております。
返信する
安部さん (MATT)
2018-05-17 19:18:46
27日にご参加頂ける由、了解いたしました。
またステキなベースをご披露くださいね。

それから6月に遠藤さんたちとご参加いただけるとのこと、遠藤さんの名演がご披露いただける事を楽しみにしています。
当日が近くなったらお名前を教えてくださいね。(27日に伺うことでも構いません)
返信する
5月27日欠席させて下さい。 (TOMMY)
2018-05-24 12:07:17
5月27日のオハナパーティ、都合により欠席させて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
TOMMYさん (MATT)
2018-05-24 15:51:41
了解しました。

また来月よろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿