MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

オータサンの新レコーディング

2010年12月06日 | オータサン

来年の新譜発売を目指した録音が12月3日から3日間行われましたが、マネージメント・オフィスであるM&Hハワイのご了解を頂いて本日より転載してまいります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一日一曲ウクレレ曲集」発売 | トップ | IZのOver The Rainbow »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく好い所ですね。 (モリパパ)
2010-12-08 06:20:39
思わず溜め息がでます。
小室さんもいいスタジオを残しましたね。
名演奏が生まれそうなスタジオですね。
返信する
採算を度外視して (MATT)
2010-12-09 03:00:52
当時の世界最高水準の設備を導入したことで現在でもトップレベルを保てているのでしょうね。
これが企業ですと予算の関係からどこかに妥協が生ずると思いますので。

彼の見栄から来たのかもしれませんが、こういった財産を残せたことはこの世界へのひとつの貢献と言えるでしょう。
返信する
楽しみです。 (もりぞー)
2010-12-14 14:37:09
オータサンの新しいアルバムが楽しみです。

ピックアップとマイクの音をミックスして録音するんですね。
アコースティックギター用ピックアップの中には、例えばShadowのSH22のように、ピエゾとマイクの両方を持った物がありますが
それと同じような「空気感」を得るためなんでしょうね。

今後のレポートも首を長くしてお待ちしています。
返信する
オータサンに言わせると (MATT)
2010-12-14 15:38:57
「これが最後の録音ナノ」だそうですが、いつも「トシヨリなのでもうすぐ死ぬのヨ」と言っているオータサンなので誰もマトモに受け取っていません。

オータサンの癖で、一曲終わるごとにウクレレピックアップのボリュームを絞ってしまうので、そのたびにエンジニアに注意されます(笑)
返信する

コメントを投稿