MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

ジョン・バーガー氏の記事

2011年04月08日 | 演奏会

ホノルルで唯一の日刊紙「Honolulu Star Advertiser」紙2011年3月4日号のエンターテインメント欄に、有名なコラムニストのジョン・バーガー氏が「Ukulele Serenade」について好意的な紹介記事を書いてあることをプアプアのケンさんのブログで触れていたので、私のブログでもその記事を紹介させていただきます。

私のブログで二度ほど紹介させていただきましたように、タイラー・ギルマンのユニット「Ukulolo」としてシェラトン・ワイキキ

アロハ・タワー・マーケット・プレイスのゴードン・ビアーシュで

演奏いたしましたが、それのもととなった彼のアルバム「Ukulele Serenade」は、先の「ハワイ・ミュージック・アウォード」のウクレレ部門にハーブ・オオタ・ジュニアのアルバム、ダニエル・ホーのアルバムと並んでノミネートされました。
残念ながらというか当然というかハーブ・オオタ・ジュニアが受賞いたしましたので、タキシードを購入して授賞式に出席する心配が消えてホッとしています(?)

この記事の中に「He adds that "Blue Hawaii" is a showcase for his steel guitarist, Matt Kobayashi.」とあったことがこの記事紹介のきっかけとなったのですが・・・(汗)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので | トップ | おさらい会の記事(ハワイア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (モリパパ)
2011-04-11 21:50:28
MATTさんのスチールギターはハワイでも認められてますね。
IZ組でのカレオハノでのスチールギターの音を思い出します。
IZ組は幸せなバンドでした。(過去形?)
返信する
バンマスにお願い (MATT)
2011-04-12 02:13:16
IZ組ハワイ合宿がもし実現したらまた仲間に加えてくださいね。
返信する
疑うようですが・・・ (Boo!)
2011-04-13 21:54:46
ちゃんと弾いているのでしょうね? まさか、後ろからJ.バードやJ.アーシーの演奏を流して、それに合わせて弾いている真似をしているとか・・・?つまり、アテレコですが。最近、人間不信に陥っているものですから(笑)。
返信する
グッド・アイディアですね (MATT)
2011-04-14 01:18:30
ナット・キング・コールの死後の1991年にナタリーが父親の1951年録音テープとのデュオ「アンフォーゲッタブル」をリリースしてたくさんの賞をとって以来、故人とのデュオが盛んになりましたね。
ハワイでも1997年に亡くなった二人の歌手デニス・パヴァオ、そしてIZそれぞれの没後再録がリリースされています。さすがにIZは個性が強いので「デュオ」ではありませんが・・・

Boo!さんも例の「幻の演奏」を是非後世にのこしてください。没後に私がデュオにアレンジさせていただきますので。・・・え?お前じゃダメ?じゃぁご自分でどうぞ!
返信する

コメントを投稿