MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

RYMイン・ハワイ第5日(2013年11月5日)

2013年11月05日 | RYM

いよいよ「RYMイン・ハワイ」最終日となりました。この日は「ハワイ歴史ツアー・ダウンタウン・コース」に参加いたしました。
ダウンタウン・コースは以前私がレポートいたしましたのでお読みいただいた方はお分かりと思います。

この地図は前回のコースのものですが、今回はこれとは多少異なる内容となりました。

ザ・バスのパンチボウル/ベレタニアのバス停で降りてセント・アンドリュース大聖堂

の脇を通って待ち合わせ場所であるハワイ州庁舎に向かいます。(この写真は3Dです。)

州庁舎の前には細いヤシの木の並木がありました。

これも3Dです。

ヤシの木の並木の先には「自由の鐘」のレプリカが設置されています。

集合地点にはなんと毎年このツアーに参加し、州知事のイスに座った写真を毎年記念に撮っておられるという日本の方も参加されていました。

別の角度からの3D写真です。

60万枚の青いタイルのなかでたった1枚の赤タイルを探し出しました。

これも3Dです。

赤タイルはこれです。

ハワイ州知事室のある5階から先ほどの60万枚のタイルのある1階を見下ろしたところです。

ハワイ州の旗の説明をするさゆりさんと

その3D写真です。

知事の席(イスはなかった?)に座ったrankoさんと

yonakaさんです。

州庁舎1階にあるリリウオカラニ女王の銅像と

3D写真です。

ハワイ州立美術館の中庭にある作品のひとつと

それの3D写真です。

この中庭にあるプールにはあたかも水が張ってあるようなアートが施されています。

これも3Dで、あまりにもホンモノのプールのようで、この日もトンボが産卵すべく飛び回っていました。

ツアーの最終目的地であるイオラニ宮殿のまえでその昔の宮殿の写真を紹介しているさゆりさんです。

学校が終わった町子も駆けつけて合流しました。

4人で中華街の飲茶レストランへ行き

飲茶で昼食です。

食後は中華街の八百屋さんを

見て歩きました。

ワイキキに戻り我が家で一服しました。ここはコンド付属のプール、

ここは本来の入り口?につながる細道です

以上で5日間に渡る「RYMイン・ハワイ」は終わりましたが、yonakaさん、rankoさん、またお出かけくださいね!

=====================================

最後にこの5日間に廻ったワイキキのスポットを地図上にプロットいたしました。


そして今までの記事の場所を記録しておきます。
第1日第2日第3日第4日、そしてこのページの第5日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RYMイン・ハワイ第4日(2013... | トップ | 第41回ホノルル・マラソン(2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜も寝ないで (Boo!)
2014-04-14 00:48:26
昼寝しながら全文を読みました。

MATTさんはすっかり添乗員ですね。MATTさんに案内された方はきっと疲れたことと思います(笑)。なぜなら、「テンコ盛り」スケジュールのようだからです。rankoさん、yonakaさんたちはまだ若い(?)からいいですが、阿羅漢さん、たぬきさんたちだったら、きっと死んでます。

しかし、普通のハワイ旅行では決して体験できないだろうMATTツアーは価値あるものでしょう。私も、MATTさんが生きている間に行きたいものです。
返信する
お忙しいのに (MATT)
2014-04-14 11:01:54
読破いただき感謝です。

Boo!さんがお見えになったらお得意のランニングで島を一周する、なんていう企画も良いかもしれませんね。皇居一周よりちょっと長い程度ですから。

もちろん私はクルマでBoo!さんを伴走します。私はソロは苦手ですが伴奏ならなんとか務められるかもしれませんので・・・・(ヘンなコードはダメですけど)
返信する

コメントを投稿