gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【gooメールアドバンス】ログイン後にエラーが表示される不具合について[2006/2/16]

2006年02月16日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2006年2月16日(木)AM9:10~AM9:35頃までの間、一部のユーザにログイン後、エラー画面が表示される不具合が発生しておりました。

現在は不具合は解消しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ありませんでした。

今後ともgooメールならびにgooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。

2006年2月16日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメールアドバンス】アドレス帳/設定画面表示における不具合について[2006/2/14]

2006年02月14日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、gooメールアドバンスにおきまして、一部のユーザ様においてアドレス帳及び設定画面が表示されないという不具合が発生しております。

【発生している不具合】
アドレス帳及び以下の設定画面を表示しようとすると英文が表示され、画面が表示されない。


表示されないことが確認されている設定画面は以下の通り
表示設定、受信拒否/指定受信、送信/作成、署名、自動転送、留守メール、振分け、
メールソフトでの送受信、プロバイダメール受信


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

現在、不具合の解消に向けて作業を進めております。
なお、メールの送受信は問題なく行えております。

また、一旦ログアウトした上で再度ログインしていただくと、正常にサービスがご利用いただける場合もありますので、設定画面等で表示の不具合が確認された場合は、一旦ログアウトした上で再度ログインを試みてください。


今後ともgooメールならびにgooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。


※※追記※※本不具合については、2006年2月15日(水)AM11:00頃までにすべて解消いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。(2006/2/15)

2006年2月14日  

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメールアドバンス】メール受信遅延のお知らせ[2006/2/14]

2006年02月14日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2006年2月14日AM2:30より実施させていただきましたメンテナンスにつきましては、終了時間が予定より2時間遅れのAM7:15頃となってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在メンテナンス中に受信しましたメールにおいて、配送遅延が発生しております。

遅延が発生しているメール
2006年2月14日(火) AM2:30~AM7:15の間に送られたメール


お客様には大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ありません。

到着が遅れているメールにつきましては、順次受信しております。
到着までしばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

今後ともgooメールならびにgooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。


※※追記※※遅延は2006年2月14日(火)AM11:00頃までにすべて解消いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。(2006/2/15)

2006年2月14日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメールアドバンス】メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ[2006/2/7]

2006年02月07日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2006年1月30日及び2月6日に発生しましたサーバの高負荷によるレスポンスの低下につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。

gooメールアドバンスにおいて負荷対策を目的としたサーバメンテナンスを、下記の時間帯に実施いたします。

【メンテナンス日時】
2006年2月14日(火) AM2:30~AM5:00


この時間帯はgooメールアドバンスをご利用いただくことができません。

※メンテナンス開始時間前からWebブラウザでメールを作成され、送信完了前にメンテナンスが開始された場合、送信ボタンなどを押した際にはメンテナンス画面が表示され、作成されたメールは送信できません。その際のメールの文章は「戻る」ボタンを押しても元に戻りません。

なお、本メンテナンス中に受信したメールはサービス再開後、順次着信しますので、メンテナンス終了まで、お待ちください。

gooメールアドバンスのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。

※本メンテナンスによる、gooメール(無料版)をご利用のお客様への影響はございません。

※※追記※AM7:15頃にメンテナンスは完了いたしました。皆様のご協力ありがとうございました。(2006/2/14)

2006年2月7日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメールアドバンス】サーバの高負荷によるレスポンス低下について[2006/2/6]

2006年02月06日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2006年2月6日(月)PM9:00頃より、サーバが高負荷状態となり、ログインしづらい状態となっております。
現在、復旧にむけての作業をおこなっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

**追記**2006年2月6日(月)PM10:10頃に復旧いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。

2006年2月6日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする