gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

gooメールの容量制限の警告を装うフィッシングメールにご注意ください

2014年07月14日 | その他のお知らせ
gooメールを騙り、容量制限を警告した不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられています。(gooメールでは容量制限の警告メールは配信しておりません)
このようなメールは、無関係なサイトへの誘導が目的の「フィッシングメール」と呼ばれるものであり、ポータルサイトgooとは一切の関連はございません。

万一、このような不審なメールをお受け取りの際は、返信やURLへのアクセスはせず、該当メールは削除してください。

<不審なメールの例>
件名 :「あなたのメールボックスをクリアしてください」
送信元:「goo Support Center」または「gooWebメール」
本文:
これは、2 GB のデータ計画の制限に近づいていることを通知させることです。
あなたの電子メール アカウントから送信メールと受信メール アカウントは 48 時間以内にで検証されていない場合ブロックされます。
送信または電子メール クォータをアップグレードするまで、新しいメールを受信することができるされません。
あなたは私たち下検証ポータルと、変更が有効に再ログインを訪問するお勧めします。
( URL )

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【終了】メンテナンスによる... | トップ | gooメール新規お申し込み再開... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容量制限を装うメールについて (youzoo3)
2014-08-15 23:08:23
ご案内戴いた、フィシング・メールを受信をした。
内容から当初「ヘエ、困ったことになったな。メール受信ができなくなると大変だ」と思いつつ、使用の量から「大量」には該当しないし、なんかおかしい と思い、様子を見ようと思い削除した。 しかし本来のGOOと区別することは難しかった。結果オーライだった。
返信する

コメントを投稿