2014年7月3日 追記
本メンテナンスは終了しました。
ご協力ありがとうございました。
2014年6月6日 追記
本メンテナンスのご案内について、お客様にわかりにくい点がございましたことお詫び申し上げます。詳細について下記のとおり補足いたします。
■メンテナンス対象となるお客様
本メンテナンスは、一部のお客様が対象となり、全てのお客様にサービス停止が生じるものではございません。
(対象となるお客様には、予め グループ名を記載したお知らせをgooメールアドレス宛にお送りしておりますのでご確認ください。)
■メンテナンスによる影響
サービスの停止は、対象となるお客様が属する各グループ(A~L)において、
メンテナンス時間帯(午前10:00~翌午前5:00)のうちお一人につき1回、最大1分程度のみとなります。
(メンテナンスの全時間帯でサービスが停止するものではございません。)
gooメールをご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※なお、該当するメンテナンス時間帯に関連なくgooメールにアクセスできないお客様は、 ログインパスワード不一致や月額料金のお引落とし失敗による自動解約など異なる要因であることが考えられます。
大変お手数ではございますが、あらためてパスワード文字列や有料サービスのご契約状況をご確認いただき、解決しない場合やご不明点がございましたら、goo事務局までお問い合わせをお願いします。
→gooIDのログインパスワード忘れはこちら(PCサイト)
→ご契約状況の確認方法はこちら(PCサイト)※gooIDログインが必要です。
[お問い合わせ先] goo事務局 info@goo.ne.jp
日頃 gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
gooメールでは、皆さまにより安定したサービスを提供するためのシステムメンテナンスを行います。
本メンテナンス期間中、一部のお客様におかれまして、最大1分程度(1回のみ)、メール機能をご利用いただけない時間が発生いたします。詳細につきましては以下にご案内いたします。
【対象となるお客様】
gooメールをご利用の一部のお客様
(パソコン版、携帯ブラウザ版、スマートフォン版、iアプリ版、ブラウザBOX版、光BOX版、光BOX+版すべて対象です)
【実施日時】
グループ名 | メンテナンス実施時間帯(影響日時) |
---|---|
Aグループ | 2014年6月10日(火)午前10:00~翌午前5:00 |
Bグループ | 2014年6月11日(水)午前10:00~翌午前5:00 |
Cグループ | 2014年6月12日(木)午前10:00~翌午前5:00 |
Dグループ | 2014年6月17日(火)午前10:00~翌午前5:00 |
Eグループ | 2014年6月18日(水)午前10:00~翌午前5:00 |
Fグループ | 2014年6月19日(木)午前10:00~翌午前5:00 |
Gグループ | 2014年6月24日(火)午前10:00~翌午前5:00 |
Hグループ | 2014年6月25日(水)午前10:00~翌午前5:00 |
Iグループ | 2014年6月26日(木)午前10:00~翌午前5:00 |
Jグループ | 2014年6月30日(月)午前10:00~翌午前5:00 |
Kグループ | 2014年7月 1日(火)午前10:00~翌午前5:00 |
Lグループ | 2014年7月 2日(水)午前10:00~翌午前5:00 |
該当するお客様のメンテナンス時間帯(グループ)につきましては、gooメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
【お客様への影響】
該当するメンテナンス時間帯のうち最大1分程度(1回のみ)、メール機能をご利用いただけない時間がございます。
※メール機能とはgooメールへのログイン、メール作成・送受信、その他設定等全ての機能を指します。
※当該期間中にgooメール宛に送られたメールは遅れて受信する場合がございますが、作業時間後に順次受信いたします。
本メンテナンス作業中には、「処理が込み合っております」「処理に失敗しました」「サーバー上でエラーが発生しました」等のメッセージが表示されますので、しばらくお時間をおいてからご利用いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス時間については、作業の状況に伴いお客様の実施日時(グループ)が変更となる場合もございます。変更日時につきましては、スタッフブログにてお知らせいたします。
ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2014年5月29日
goo事務局
ちょこもを指定どおりの番号に1000円入金して
有料契約になっていたはずで
それなのに突然、解約状態になってしまった。
そちらから指定されたちょこもの番号と
実際に引き落とされるちょこもの口座番号の
差異は何故起きるのか?
4日に引き落とされてその時に引き落としできなければ
メールで知らせてもう一度2?日に引き落としますって
言われたけど
半信半疑で電話終えたけど、どうも話と違うようですね
その場限りの適当な返事でなく正確に記述してください
部下 「お客様から料金を頂いて、この状況で許されるんですか?」
上司 「仕方ない、トップからの命令だ。」
部下 「これじゃ、詐欺じゃないですか!?」
上司 「昔の黒電話の時代なら、ギャランティー(有料補償)だから、賠償の責任もある。だが、インターネット(メール)は、ベスト・エフォート(最大限努力)だから、賠償の責任は無いんだよ!」
部下 「発想が、終わってますね…。」
そして追記されたらしいお知らせもまったくの的外れな内容で現状どうなっているのか説明をしてほしいです。
ので昨日期限を入力し直しましたが、契約内容を確認し
たら利用可能な有料コンテンツはありません、と出て
来ます。5月末メールが使えた時は右上にあなたは
有料版ユーザーです、と表示がありましたが、カード
の期限関係で今は有料版ユーザーではない、と言う
事でしょうか?それで受信がされないのでしょうか?
大事な連絡先をここにしてたのに、怒りを越えて呆れるしかない
有料契約のお金を返してほしい
何もかもがわかりにくくユーザーに対して不親切すぎる、その部分だけでも改善しないともう確信犯としか言いようがありませんよ。
使ってる側として詳しく調べれば調べるほど多くのトラップが仕掛けられてる事に気づくようなサービス、ほんとに奇怪です。法人としての自覚があるならばもう少し利用者にやさしい考え方に切り替えてほしいものです。
まさか新規申し込み扱いになって、決済できないのか?
皆さんそうなのですか?
有料になったのにこれでは。。。。
どうなっているのですか?
お客様からメールを送ったと電話連絡がありました。
メールを受け取ることもできないし、返信もできません。対処してください。
自分の場合、去年10月に申し込んだ時点で登録したクレジットカードが期限切れになっていて、自動解約になっていたそうです。無料期間中は引き落としされないのでログインできていたのかも。
今はクレジットカード情報を再登録して自動解約の解除?手続きを行っています。
自分のうっかりミスですが、問い合わせフォームからの返信すら届かないのは何とも…。
一時停止どころじゃないでしょ!
閲覧だけでもさせてくれ。
どうしたら、いいのか。
方法は、ないのでしょうか
予定を教えてください。
今時、こんな長時間のメンテってあります?