石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

合わない?

2018-03-27 | ムギ



オイラがある団体の会計係を引き受ける事じたが間違いなのだが、これが逃げようもなく無理やり押し付けられた。

さ~!それから何回も計算しなおしても支出と収入の金額が合わない。可笑しいだろ?どうして?

銀行の預金通帳は残高だけ明記してあるだけなんだよね!

支出と収入を細分化して振り分けて計算すると金額が合わない。

オイラは生まれてこの方、電卓をたたいた事がない人間なので、まず電卓の使い方から始めなくてはいけない。

エクセルも、もうとうの昔に忘れてしまったよ・・・どうしたら良いのやら?

花粉症で鼻水をすすりながら朦朧(モウロウ)と計算するものだから、混乱に混迷を重ねるだけだ。



昨夜からづ~とトライしてます。やっと金額の数字の読み方を言えるようになった。

簿記をやっている人には馬鹿みたいな事なんだろうけどなぁ・・・0を叩き間違えない良い電卓を買ってこようかとも考えているのだが・・・。



この記事についてブログを書く
« 3月27日(火) | トップ | 小川哲史写真展 交錯する世... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事