石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

特別警戒中

2017-06-12 | 独り言

世の中がお互いに不審者ではないかとを監視し合う疑心暗鬼の社会になってきたようです。

犯罪防止の名目で監視カメラが町の至る所に設置されていることが当たり前になってきました。

刑事ドラマのように推理するのではなく防犯カメラのビデオを差し押さえて解析するのが実際の捜査になってきている。



今国会でテロ対策特別措置法が成立するとますます監視社会になってきて、密告社会になるでしょう。

テロが無くなる平和な世の中を目指しているけど、悪用する人は必ず存在しますからね

ちっと気にいらない奴がいたら「あの人は怪しいと思いますけどね・・・」と申し述べれば蹴落とせる社会になりそうです。




この記事についてブログを書く
« 解体 | トップ | さようなら »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事