石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

クリスマスケーキの予約が大変

2023-11-27 | チクワ

去年のクリスマスケーキはセブンイレブンで予約した。そして現物をみたらケーキの製造はシャトレーゼで製造されたケーキだった。ガッカリした。シャトレーゼが悪い訳ではないがオイオイ!セブンイレブンがシャトレーゼかよ!と思った。それで今年は美味しいと評判のケーキ屋さんで予約の電話をいれた。「電話での予約もネットの予約も受け付けていません。店に足を運んでいただいて、前金で現金でお支払いの人のみクリスマスケーキの予約を受けています」

店側にしたら予約はしたけど取りに来ない人がいるんだろうなぁ・・・世知辛い世の中になった?面白半分で予約する人もいるんだろうなぁ?


この記事についてブログを書く
« 山田幸憲著 パチプロ日記Ⅹ ... | トップ | 2023/11/28 TUE »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事