石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

絶対に言わない

2009-02-19 | 独り言
マスコミも政治家もアルコール中毒とは絶対に言わない。

どうしてなんだろ?名誉毀損にあたる?

昼間から酒を飲まずにはいられない人や酒を飲んでトラブルを起こしたことがある人をアル中と一般的に言うのだがなぁ・・・

これから選挙があるのに人聞きが悪いアル中とは言えないか?武士の情けではなく、個人政治家のためにも本人自身の為にも、家族の為にもアルコール依存症ということを公表したほうがいいと思うけどなぁ・・

ps
ココの奥さんはすごいね「日本一!がんばれ!」と叫んでいる。
亭主がなんだか酒の力を借りているのが分かるような気分になってくる。
オイラなら頑張れないなぁ・・・気持ちが萎えてくる。
この記事についてブログを書く
« もうこうから音沙汰は ないのが | トップ | 三姉妹の二人は就職活動に »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事