石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

4月26日(木)

2018-04-26 | マメカン


バ~様が時々おかしくなる。

昨夜寝ていると「お~いヒロオ!」と呼ぶ声を聴いたよな?時計をみるとAM3:30分・・・空耳か?

扉をパンパンと叩く音がしたので、もしやトイレでバ~様が倒れたか?!と急いで一階へ降りて行った。

バ~様がトイレの扉の前の廊下で正座している。「どうしたの?」

「お前!さっきは、怒っていたなぁ!何を怒っていたんや!」と怒りモードに入っていた。

オイオイ!バ~様よ!どうしたん?ベッドへ入って寝よ!と言うと

「ワシの事はほっといてくれ!かまうな!」ヒートアップして、オイラが立ち上がらそうとしても動く意思がない。

こういう時にバ~様に「何を喋つているの?」と言ってバ~様と会話するとますます油に火をつけるようなものだ。

もう・・・こうなったら放置しておくしかないのです。

まぁね・・倒れてなくて良しとします。

それからしばらくしてバ~様の部屋の扉が勢いよく閉まる音がした。


朝食の前に昨夜のバ~様の言動を喋ると、「そうかいなぁ?ワシゃ知らんで!」ときました。

認知症は、こいう時には便利なんだよなぁ・・・朝のバ~様は100%気分が良いのです。

陽が落ちる夕方から夜は別人になる。理屈が通じないので困るんだよね。



この記事についてブログを書く
« チクワであしたも | トップ | 村上雄大写真集 夏草の道 ... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事