石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/02/22

2024-02-22 | チクワ

 

きょうは朝早くから名古屋に出かけました。孫の幼稚園の発表会があり、我が孫の姿を写真に撮ってきました。

途中にトイレに行きたくなり幼稚園の正面玄関に回ると次の出番の園児と先生が待機していました。「トイレ貸してください」と声をかけたら「どうぞどうぞ!」言ったあとに園児に向かって「お爺さんがね、トイレへ行きたいと言っているのよ」という言葉のオジイサンというイントネーションがいかにも童話にでてくる背中が曲がったヨロヨロ歩く「おじいさん」なんだかね!もうこれを聞いてガックリきて、余計におじいさんになった気分だよ!

たしかにオイラは園児からはオジイサンだけどさ!まぁでも他に呼ばれる名称はないなぁ・・・。


この記事についてブログを書く
« 佐野洋子著  神も仏もあり... | トップ | ホンマタカシ著    たの... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事