石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

もういかんよ!

2017-10-16 | マメカン

午前中、バ~様の担当のケアマネジャーが来訪「石川さん!どうしたの?大丈夫ですか?」とベッドで寝ているバ~様に声をかけた。

「身体がなぁシンドイ!シンドイ!背中が痛い。」

「石川さん、10月に入ってからデイサービスへ行ってないでしょう!石川さんどうしているかなぁと思って見舞いに来ましたよ」

「ワシは身体がシンドイけど毎週欠かさず行っている」

オイオイ!バ~様よ!上手な返事をするなぁ 

「石川さん、生活のリズムをつけるためにも明日はデイサービスへ行きましょね」

「・・・ ・・・」

「石川さん!横になって寝たばかりではね気分が滅入ってくるからね、たまには外へでましょうね!」

「週に二回も行っているのに、もう行かんよ!」

バ~様は、一度も行きますという返事をしかなった。

この記事についてブログを書く
« 10月16日(月) | トップ | 瀬戸内寂聴著・横尾忠則画 ... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事