石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

クロアゲハ

2012-10-21 | 独り言
黒いアゲハチョウなのでクロアゲハという名前がついているんだろうなぁ・・・黒いとカラスのように嫌われてもいいようなもんだが 蝶はなぜか嫌われない

蝶は得ですよ 美人と同じで少々のことが許されてしまう

道路に排水溝に落ちていたので拾い上げてみたら あら!生きていた 



陽にあててやれば体温が上昇して飛べるようになるかもしれないと朝日のあたる場所に




指に黒い燐分がいっぱい着いた

1時間ばかり後にもう一度立ち寄ったら居なくなっていた
この記事についてブログを書く
« そうなんです | トップ | てふてふ? »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事