石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

18歳の猫で明日へつづく

2018-03-25 | 猫ボケ

おばあさんに、この猫の写真を撮らしてもらう了解をえたら

「アンタ!猫好きやね?・・・アンタ知っとる?猫って何年ぐらい生きるんやろう?」

「野良猫は3年らしいけどね」

「この猫、18年生きとるんやで、イチローがなぁアメリカへ行った年に、この猫が産まれているんやわ!もう18年やで、ワシゃもう面倒見きれんがな!ワシの方が早くあの世へ行くがな」

そして3年前に、家の前で交通事故にあって、緊急病院へ行って目玉が飛ぼ出るほど金を請求された話・

事故に遭って傷の箇所には毛が生えてこない話・それから一度首輪が抜けて行方知れずになった話

猫がタムシになって病院へ行ったら基本診察料が8000円という話を聞いていた。



この記事についてブログを書く
« 潮田登久子写真集 本の景色... | トップ | 3月25日(月) »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事