石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

1月26日(木)

2017-01-26 | 独り言

オイラ好みの素敵なブーツを履いている人に出会った。蒼穹舎に遊びに来ていた人でデザイナーをしている背が高く髪の長い男の人だった。

「良いブーツですね」と言うと「ABCマートで売っている普通の奴ですよ」と言った。

そんなことがあったのでブーツをいつか買おうと思っていたがなかなかブーツは値段がしっかりしているのです。それが、扶桑にあるショッピングモールのABCマート入ったらブーツが一足だけ安売りをしていた。  サイズはオイラにぴったりだった。  もちろん即買いしたけど、ちょうどその頃からオイラの右足は足底筋膜炎になって、底が固い靴や柔らかい靴も履けなくなってしまった。  もちろん買ったブーツでは歩けなかった。  それでもう穿けないから捨てようかとも思ったけど、もったいないからなぁ・・・

ところが去年の夏あたりから足の裏の痛みが和らいできて、普通の靴が履けるようになってきた。それで新年が明けてからブーツを履いてみようかという気になって穿いてみた。結果はまぁまぁ足の裏の痛みは起こらない。

しかしなぁ・・・ブーツというのは、底が固いし歩きにくいのよね・・・見ているのと穿いてみたのとは違うなぁ・・・・「違うなぁ」というセリフはTVドラマ「臨場」検視官・倉石義男を演じていた内野聖陽は上手にブーツを履きこなしていた。やっぱり俳優は違うなぁ・・・

体重=59.4Kg
Nikon D90 16-85mm/f3.5-5.6

この記事についてブログを書く
« あしたにつづく | トップ | 予備電池 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事