石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月30日(月)

2014-06-30 | 独り言

写真集を作ろうと漠然と頭の中に妄想が浮かんだのでは消えるので

顔は知っているが面と向って話したことがないが、何冊も写真集を出している遠くの知人に電話をかけた。

オイラの事は覚えていてくれた。



「いままでアンタが写真集を作らなかったほうがおかしいよ!作りなさいよ!でも写真集は間違いなく売れないよ」と言う。



「写真集を出すなら自分の記念だと思わなければいけない」とも言われた。



知人は出すたびに出版社を変えているので、そのことを指摘すると

「出版社の人と徹底的に話を煮詰めないとトラブルになる。自分が思い描いているのと全く違うものが出来上がる」



「絶対に売れないと思って出すことだね」と何度も言われた。

ある有名な写真家が

「写真集は自分のウンコだ。出すとスッキリする!気持ち良いしさ!気になるからちらっと見るだろう・・ウン!と納得して決着がつく

でも他人のウンコは見たくないだろう?でも見たいと思わせなきゃ!そいうことだ!」と喋っていたことを思い出した。

宝くじでも買うか・・・


体重=57.4Kg

この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事