石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

元気になったが

2022-10-05 | マメカン

マメカンは1か月前から右足をかばっているような歩き方をするようになった。ただ歩いているだけなら異常は無い。階段を降りたり登ったりすると踏み外したりする。体重が右前足にかかると痛いようだ。

NikonZ7 f2/40mm

ところが2~3日前から廊下を全力疾走するし、朝の散歩でも全力で駆け回っている。オイオイ!右足が良くなったんだ!と喜んだ。しかし治ったと思った頃から置き土産(ウンチ)が酷くなってきた。足をかばっている時は、ちゃんと砂箱でやっていたのになぁ・・・治ったら、処かまわずかよ!どうしてなんだろう?

PS 右前足の肉球のあたりや関節や肩をさわっても痛がらなかったので筋を痛めていたようだ。マメカンはなぁかわいい猫だが、下の世話が何ともならない猫です。

この記事についてブログを書く
« 2022/10/05 WED | トップ | 2022/10/06 THU »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事