石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月31日(水)

2021-03-31 | チクワ

今日は花粉が酷い。

チクワはオイラや妻を下僕だと思っている。とにかく何でも要求してくる。ドアの前で「にゃ~」と鳴いてじっと待っている。ドアを開けろ!ということだ。エサが欲しい時はエサ鉢の前で「にゃ~」と鳴く。背中をマッサージがしてほしい時はソファーに飛び乗って「にゃ~」マッサージのやり方が悪いと噛みついてくる。本気で噛みはしないが鋭い牙があるので気をつけないと怪我をする。なかなか気難しいめす猫です。

我が家にやってきたときは、生後10ヶ月(動物医師の見立て)になっていた。そして8年我が家に住んでいるのに、現在でも野良生活の影響で物音や人の足音に異常なまでに敏感に反応して怖がり驚きます。

FUJIFILM X-H1 f1.4/23mm

野良生活は、なかなか大変だったんだろうなぁ・・・と時々可哀想に思うのです。いかんいかん!チクワは性悪めす猫でオイラ達を使用人と思っているのだから。

OLYMPUS TG-6

上あごに熱の吹き出しが出来た。歯磨きをしても、コーヒーを飲んでも痛い。一般的に熱の吹き出しが出来ると身体が疲れている証拠ともいうが、オイラは別段疲れているとは感じていないのだが・・・。

 


この記事についてブログを書く
« 見てみたい | トップ | 妻が踏んだ »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事