石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/03/28 TUE

2023-03-28 | ムギ

NikonZ6 f2.8/28mm

NIKKOR f2.8/26mmとf2.8/28mmの両レンズで撮り比べてみたけど、オイラのボンクラの眼では何も分かりません。大きさも26mmはフードとフィルターを付ければ28mmと変わりません。わずかに26㎜の方が短いです。そんな程度ですから28mmを持っている人は26mmを買う必要が無い。「じゃぁなぜ!お前が買ったんだ!」という突っ込みには、使わないけど持っているだけで満足する。欲しい欲しいという病気なんです」としか答えようがありません。

NikonZ6 f2.8/28mm

二つのレンズともに、良く写るレンズです。両方を買ったら満足するし、片方どちらかを買っても損はない。

f2.8/28mm

f2.8/26mm


この記事についてブログを書く
« ノーマルタイヤ | トップ | 勘弁して! »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事