石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

王座戦挑戦者決定トーナメント

2023-06-28 | チクワ

きょうは王座戦挑戦者決定トーナメント藤井聡太七冠✕羽生善治九段の準決勝でした。オイラは、午前中に歯科医院へ行って治療をしてもらったが、どうも体調が悪く昼からカロナールを飲んで横になっていた。昼から激しい落雷がありビックリして起きた。そして夕飯を食べてからもカロナールを飲んで寝てしまった。目覚めたときには羽生善治九段が「負けました」と頭をさげているタイミングでした。

首から肩からゴリゴリこっている。オイラはあまり肩こりには縁が無かったが、これも歯茎が痛い所為なのかもしれません。

NikonZ8は、オイラの体調不良と落雷の為にクロネコヤマトの直営店の宅配ボックスへ保管されたまま取りには行かなかった。

6月21日漬けた梅シロップが冷蔵庫の中で良い感じになってきました。もうしばらく時間がかかりそうです。ホットクックでも24時間で梅シロップを作れるよと娘から教えてもらった。「早く言ってよ!」世の中には色々な作り方があるのだね。来年はホットクックで作ってみよう。


この記事についてブログを書く
« 2023/06/28 WED | トップ | 2023/06/29 THU »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事