石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/08/31 THU

2023-08-31 | カメラボケ

今年初めて、シロ(おす猫10歳以上)に出会った。年をとって身体が小さくなって顔は目が落ち込んで老け顔になっていた。まぁそれはお互い様なんだけどね。

きょうは王座戦5番勝負の第1局、永瀬拓也王座✕藤井聡太7冠が始まりました。永瀬さんが和服を着て対局をしています。ビックリです。永瀬さんはタイトル戦でも和服は着ない棋士として有名なんだけど。今回は藤井聡太7冠が王座戦を奪取して初めての8冠になるか?それとも永瀬王座が防衛して永世王座になるか?という注目の大一番なので気合の入れ方が違うようです。王座戦は各棋士の持ち時間5時間チェスクロック方式ですので夜には決着が着きます。きょうも振り駒で、藤井聡太7冠が先手番になりました。先手番を引き寄せる確率が高いです。ameba将棋チャンネル(無料)で観戦中です。

PS

今季からタイトル戦は和服着用が義務化されたようです。だから永瀬王座が和服を着ているのですね。

NikonZ50 f3.5-6.3/DX18-140mm

昨日のオイラのブログの訪問者数が2600人を超えました。なんだか桁を間違えているんじゃないか?と思うのですが・・・特別な記事も書いていないし、どうしたんだろう?

不思議でしょうがない?


この記事についてブログを書く
« 高見敏彦写真展   風景物... | トップ | 2023/09/01 FRI »
最新の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事