石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

4月17日(月)

2017-04-17 | バ~様
FUJIFILM X-proⅡ XC16-50mm/f3.5-5.6

寝不足です。

昨夜、バ~様が夜、風呂へ入って床について、寝たなぁと思っていたら10時過ぎ頃に起きてきて「デイサービスへは二度と行かんぞ!」と言い出した。

こういう時はなだめすかして適当に「分かった!分かった!」とあしらっておくのが一番良い。

しかし昨夜はこちらも疲れていたので、「どうして行けない!」と言ったら「あのデイサービスは男の人が横に座ってくるから行かない」

「え~!そんな!ことは考えられない。絶対に無いだろう?」

「とにかく行かん!ものは行かん!二度と行かん!」

話は堂々巡りで日が変わってもバ~様は興奮状態で全く手が付けられない。

もう避難するしかないのだ。

認知症になると性格が変わるというけど、こりゃ・・・やりきれんなぁ・・・

でも朝になると昨夜の事はケロッと忘れているからね・・・・まだ救われるのだが・・・

そして、2時過ぎと陽が昇る前にチクワが窓を開けろと枕元で「ゴロゴロ」喉を鳴らし始めた。

体重=これからですけど・・・

この記事についてブログを書く
« あしたへつづく | トップ | 観葉植物 »
最新の画像もっと見る

バ~様」カテゴリの最新記事