石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月31日(木)

2020-12-31 | マメカン

昨夜の事、オイラが風呂へ入っている時マメカンが2階から降りてきた。最初は犬が居ないか?と様子をうかがっていると妻は思ったが、リビングでウロウロと様子がおかしい。こりゃウンコをするなぁ・・とマメカンの後をつけると茶箪笥の前、玄関、階段の脇とクンクンと匂いを嗅いでいるそうだ。そして後を付いてくる妻の顔を見つめては、その場を立ち去りリビングの砂箱(猫トイレ)でウンコをしたそうだ。

妻が言うには、このマメカンは馬鹿じゃない。間違いなく自分がウンコをした場所へ行っている。だから何か親だと思っている「あなた」に不満があって、当てつけにそこら中にウンコをしてるんじゃないの!?そう思うよ!だから、ちゃんと愛需と面倒をみてやればウンコ問題は解決すると思います。

オイオイ!そう断言されても・・・結局オイラが悪者になる訳!そりゃ無いと思うよ!

CANON eosM6MRk2 f2/22mm

という訳で、今年も皆様に大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。


この記事についてブログを書く
« 北風 | トップ | 様々な人に助けられた一年でした »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事