石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/08/20 SUN

2023-08-20 | マメカン

昨日は歯科医院から帰ってきたら、娘の友達が遊びに来ていた。オイラは、その子を10年ぶりぐらいに顔を見た。3人の母親になっていた。子供は年中さん年少さんと3ヶ月。そしてオイラの娘の子は年少でダイズ(チワワ)が興奮して吠えまくる。家の中は発狂するほどやかましい。

お昼は素麺・唐揚げ・ブロッコリー・トマトにした。銘々が何処に座るか?どの椅子に座るか?で泣きわめいて主張する。観察していると年少さん二人は面白い。

SONY RX0Ⅱ

年中さんの子供は、唐揚げを食べてペッ!と口から出した。「これ冷凍の唐揚げだね!食べない。味が濃い!」「失礼しました」なるほどね!お母さんは栄養士なので料理が上手なのです。感心させられる。3ヶ月の赤ちゃんは安全な居場所が無いので、オイラが抱っこしていた。腕の中で喧騒に慣れているのかスヤスヤ眠っていた。オイラは寝顔を見ていると癒された。


この記事についてブログを書く
« 2023/08/19 SAT | トップ | おやすみ・・・じゃない »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事