石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

最貧国

2010-01-29 | 独り言
200年に一度の大地震で、国全体が崩壊したハイチを支援しょうとキャンペーンがくり広げられています。

政府もアメリカと国連に支援が足りないと催促されて重い腰を上げようとしています。

ハイチは最貧国という紹介がされ、いかにも生活が困難な状況で暮らしているのだろうなぁと思っていると、自殺者の数は10万人で0%です。
ちなみに日本は10万人で24.4%です。年間32000人が自殺しています。

金持ちとは言わないが、物が溢れている社会で、物を持つ競争からはじき出されると心が萎えてくるのでしょうね。

自分が生きている実感が無くなる。


この記事についてブログを書く
« 好きで咲かないボケの花 | トップ | 失礼なヤツ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事