石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月4日(日)

2016-12-04 | 独り言

中村吉右衛門(73)梶芽衣子(69)綿引勝彦(72)と名前が並んだら、ご存知!鬼平犯科帳です。そして小房の粂八・(蟹江恵三2014年に亡くなっている生きていたら73歳) 相模の彦十(三代目江戸屋猫八2001年に亡くなっている生きていたら96歳)時代劇には欠かせない名脇役がそろえば、人間の善と悪がごちゃごちゃになり人の願いと人の思いを時代劇という舞台を借りて描いてゆく「鬼平犯科帳」でした。でもね昨夜で終わりを告げてしまいました。「時代ですよ!」と言ってしまえばそれまでですが「惜しいね」と思います。

でもね2夜連続で鬼平犯科帳ファイナルを観ましたけど、こりゃもう老人劇で立ち回りも満足に出来ないのでカメラで誤魔化しているだけど、どこか身体が悪いんじゃないでしょうかね?見ているオイラがこの人達、顔色が悪く立ち居振る舞いもなんだかダイジョブなんだろうかと心配してしまう。顔にシワが無いというのも不思議で、それにしては眼が小さくなっているのは「何でだろうなぁ」と余計なところばかり気になるのよね。そいうオイラも歳を喰った証拠なんですけどね鬼平犯科帳を28年間楽しませていただき有難うございました。これからはレンタルビデオの世界と小説で楽しませていただきます。
体重=58.2Kg


この記事についてブログを書く
« つづく | トップ | 京極夏彦著 巷説(こうせつ... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事