石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

築28年

2021-05-17 | チクワ

新築時に取り付けたカーテンが破れてきた。我が家は築28年なので、非常に長持ちをしたカーテン(メーカーはサンゲツ)だと感慨深くなる。急ぐ必要は無いのだがニトリがカーテンを見てきた。その時妻が窓を図ったの図面をもとに色々と見たが、どうも我が家の窓の寸法は既製品では合わない寸法のようだ。窓枠の寸法は高さ1350mm幅は1450mmだそうだ。

やっぱりオーダーカーテンしかないねと妻が言うのでオーダーをする直前に幅が1450mm?とおかしくないか?カーテンが2枚だと3m?それ寸法の図り間違いか?記載間違いだろう?・・・と気づいてオーダーストップして我が家に帰ってきたら「やっぱりね・・・」窓枠の長さは幅1mだった。「やっぱりね・・・」「良かった良かった」

 


この記事についてブログを書く
« もう梅雨入りと知った5月17日... | トップ | 訳が分からん5月18日(火) »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事