石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2022/03/31 THU

2022-03-31 | マメカン

 

マメカンは、毎晩オイラと同じ部屋で寝ている。寝ているといっても一緒の布団で寝ている訳ではなく、マメカンは椅子だったり箪笥の上だったりして、オイラとは一定の距離を保って寝ているのだが、昨夜はオイラの布団の上で、ご覧のような姿で一晩中寝ていた。オイラも一晩中起きている訳ではないので分からないが、とにかく同じ位置で寝ていた。朝も妻が起こさないと起きなかったので熟睡していたのだろう。そして当然ながら砂箱(猫トイレ)にオシッコをしてなくて、置き土産(ウンチ)も無かった。

猫と一緒に寝ると幸せ度が増すという研究結果があるそうですけど、オイラは一晩中オイラの布団を占領されて寝返りもうてやしない。マメカンは熟睡だったけどオイラが熟睡が出来ない。しかしなぁ昨夜はどういう理由でオイラの布団で寝てのか?聞いてみたいけど・・・。

SONY RX0Ⅱ

マメカンが我が家に着てから4年が経つけど、こんな事は初めての出来事です。そういえば昼間もオイラにくっついているけど、どういう理由なの?

PS マメカンは夜中に目が覚めると家中を一回りパトロールすて置き土産を置いて行く猫なので、夜に寝ているのが不思議なのです。

 

 


この記事についてブログを書く
« 考え中 | トップ | ムギと同じ引きこもり »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事