石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

マメカンで明日もつづく

2018-08-31 | マメカン




嵐が止んだので涼しくなった。

クーラーを切って窓を開けた。

湿度100%じゃない?というほどムシムシする。

窓を閉めてまたクーラーをつけた。


PS

越中八尾の風の盆が始まります。


いよいよ9月1日から9月3日まで三日三晩踊りあかす風の盆が始まります。現在PM9:00ですからあと3時間で始まります。

しかし八尾には28年間休まずに通っているオイラの古くからの友人へ電話をしてみたら八尾は雨が降っているようです。

まぁ・・・風の盆と雨は切っても切れない関係ですから、雨が止むのをひたすら待つしかありません。

明日も一日中雨という予報です。実質的には9月2日からですかね・・・?しかしちょっとでも雨が止むと町流しが始まりますから

傘をさしたり雨宿りしながら踊り手と地方を待つているのも恋人を待っているようで乙なものです。

この記事についてブログを書く
« 突然に突風が吹き暗黒の雲が... | トップ | 9月1日(土) »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事