石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ひるからあめ

2022-03-01 | ムギ

藤沢周平.山田風太郎の時代小説にはまっている。ネットには両者の大量の古本があふれているので安く買える。ありがたいことです。大昔に読んでていて我が家にもあった本ばかりですが、邪魔になり捨ててしまったのです。惜しい事をしました。山田風太郎は「戦争なんてバカな事をするなぁ!と過去を振りかえり、そして客観的に考えていても、人間は必ずバカな事を繰り返す。歴史をみれば明らかだ」と書いています。

いつまにか、雨がふっていた。

CanonEosKissM2 f3.5/28mm

雨がふれば、春が近づいてくる。鼻水の春です。

PS 歯医者からの帰りに、ドラックストアーによって「源氏パイとあられ」を買ってきた。当然「歯が治ったと思ったら、そんなものを買ってきたの!定期的に歯が悪くなった方が身体の為になるね」と言われてしまった。確かに妻が言う通りなんですが・・・3時のおやつにお前も食べたじゃん!

 

 


この記事についてブログを書く
« 2022/03/01  | トップ | 222/03/02 WED »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事