石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

銀行へ

2016-12-28 | 回覧

バ~様と銀行へ行った。窓口には「1万円と千円の新札は無くなりました、五千円札はあります」と表示してあった。

5千円という金額をお年玉にするのは、何年生まで通用するのだろう?・・・中学生まで?・・・そういえば、思い出した。昨日バ~様がデイサービスへ出かけたが、席が隣になった顔馴染みの人に「嫁さんからよ!孫のお年玉をもうすこし値上げしてもらえないかと言われてしまった。二千円では駄目らしいわ!」と嘆いたらしい。しかしなぁバ~様の年齢が近い人の孫というと勤め人じゃないのかなぁ・・・?二千円ではなぁ・・・でも逆に孫から貰える年齢ではないのか?とも思うけど・・・

この記事についてブログを書く
« 伊吹下ろし | トップ | 猫神社からさようなら »
最新の画像もっと見る

回覧」カテゴリの最新記事