石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

1人分

2023-09-28 | マメカン

妻は朝昼晩とお粥だけを食べている。多めに焚いて冷凍して置けばよいので食事としては簡単で良いのだ。しかしオイラが困っている。作ることは厭わないが、一人分のラーメンとか素麺等は、どうも後片付けを考えるとメンドクサイなぁと考えてしまう。今夜はカレーライスにしたが、いつも妻と二人分でも多めに作ってしまうのに、これが一人しか食べないと分かっていても、いつもの分量で作ってしまった。どうも一人というのは料理には向かない分量じゃないかと思う。手作りカレールーよりレトルトパックのカレーの方が売れるというのも納得ができる。


この記事についてブログを書く
« 22/09/28 THU | トップ | 2023/09/29 FRI »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事