石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

100円液晶保護シート

2017-04-30 | 独り言
FUJIFILM X-E1 f2.8-4/18-55mm

岐阜の街を歩いていて、何度もCASIO EX-ZR4000をカバンの中から出し入れをして撮影していた。

ふと気が付いたら背面の液晶保護シートが消えていた。

やっぱりなぁ100円ショップのシートは粘着力がひくいし、傷が付きやすいなぁ・・・

とは思ったが、やっぱり100円という価格には魅力を感じて帰り道でまた別の100円シートを買ってきた。

5.3インチスマートフォン用保護シートはデジカメ2台分が取れるので経済的なのだ。

ところがオイラは大昔から、どうもメジャーできちっと正確に測って、シートの上に正確にボールペンで線引きをしてカッターで切り出してカメラの背面の液晶に合わせみると

大きすぎるのだ?正直なところ本当に中学生時代から大の苦手なのです。技術工作の実技では、いつも間違えていた。

どうして、こうなるの?何が駄目なんだろう?・・・とまた測りなおして、大きいのは小さくすれば良いので両端をハサミで切り出した。

それで液晶に合わせると「え~!」今度は寸足らずじゃん!切り過ぎだ!・・・もうイヤだ。

2台貼れるシートを結局1台しか貼れなかった。




この記事についてブログを書く
« ゴールデンウイーク | トップ | さよなら »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事