石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

使い捨てカイロが無い

2022-12-30 | ムギ

国道や高速道路の雪に閉じ込められたニュースを見て、オイラがもしそういう状況になったなら水や食料より携帯トイレが絶対必要だと考えて100円ショップで携帯トイレを買った。でもエンジンをかけっぱなしでは一酸化炭素中毒で死ぬ。オイラの車は満タンで30Lしか入らないのでアイドリングしっぱなしならガソリンもすぐに空になる。そうだ使い捨てカイロも必要だと思い立ち、今日100円ショップに寄ったら「使い捨てカイロは売り切れました」と店員に言われた。そんな・・・オイラと同じ状況は考えてカイロを買った人は居ないと思うけど。

「無いよ」と宣言されるとオイラの悪い癖で、欲しくなってしまうのです。それでたまたま隣の店舗の衣料品の店頭に使い捨ての回路が10袋入って225円で売っていたので、即買いました。レンジでお金を払うと2023年1月7日~9日の3日間だけ使いことが出来る「8%割引券」をくれました。8%とは微妙な割引率で普通は10%だろうと思ったのですが・・・まぁ頂いておきました。

ああ!そうだ!タイヤチェーンを釣りつけるのにゴム手袋がいるなぁと気が付いた。明日100円ショップに買いに行こう!

 


この記事についてブログを書く
« 2022/12/30 FRI | トップ | 2022/12/31 SAT »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事